全国16拠点、会員数約3万人以上の幼児から小学生を
対象とした体操教室を運営しています
- 指導理念
- 私たちは指導において、「スポーツを通じた人間形成」を重視し、礼儀やルール、他者への思いやり、
弱者への配慮などを子どもたちに伝えていくことを仕事としています。
スポーツを教育のツールとする「スポーツ教育ビジネス」でしかできない、社会貢献があります。
1 挨拶の大切さ
挨拶はコミュニケーションの第一歩であること。
挨拶で始まり、挨拶で終わる。
挨拶の重要性をスポーツを通じて教えていくことを心掛けています。
2 社会ルール
技ができない子や積極的になれない子に対してもできる子が率先して教える
環境作りを心掛けています。
始まりの挨拶など、代表して声掛けをしてくれる子が限定されてしまわないように、
平等にお願いし、リーダーとしての体験をしてもらうようにしています。
3 教える立場や
まとめる力を経験する
教室は異なる学年で交流できる環境にあります。
高学年生が低学年生に教えたり、子どもたち同士共に成長を
喜べる環境の提供をしています。
スモールステップを繰り返すことで意欲向上にも繋がります。
4 共育
子どもたちだけではなく、指導員も共に成長を目指します。
「スポーツ共育」という言葉を信念に、日々成長していきます。
スポーツも、社会の縮図のひとつです。喜びあり、笑いあり、悔しいこと、悲しいこと全てあります。
スポーツを通してしか学べないことがあります。
それを子どもたちにわかりやすく伝えていくのが、私たちの仕事です。
- 5つの非認知能力
- 心身の健康や粘り強さ、注意深さ、自信等の学びに向かう力 は『ビッグファイブ』と呼ばれ、
5つの性格的特性を持っています。
2021年12月より、早稲田大学と共同研究をしています。